質問詳細

先ほど投稿したものです
借りる立場なので偉そうに言えないのですが、やはりアドレスをのせるべきでしょうか。

投稿を見てくださって、連絡をいただけたらきちんと身分証明等の当たり前のことですがするつもりです。
アドレスを公開するのは、危険性を感じてついつい慎重になってしまうのです。←貸していただく分際で、生意気すみません

投稿日:2016年09月26日  投稿者:りん

回答

アドレス。
こんばんは。
ここの掲示板は壊れていて、アドを載せていないと、連絡のしようがないんですよ。
だから、皆さん
本文にアド載せてらっしゃいます。

試しに自分の書き込みの、
「この人にメールする」へMAILしてみてください。
自分にMAIL、届きませんので。

投稿日:2016年09月26日  投稿者:貸し主
ご丁寧にありがとうございます
そうなんですね。
だったら諦めるしかないですね(T_T)
あなたのような親切な人ばかりではないだろうから、やっぱり慎重になってしまいます。
直接アドレスなんてやっぱり怖いです。
藁にもすがる分際で言える立場ではないのですが…。

ありがとうございました

投稿日:2016年09月26日  投稿者:りん
りんさん
アドレスは、携帯やプロバイダーのアドレスの必要はありませんよ。
googleやyahooのフリーのメアドを載せては如何でしょうか?

投稿日:2016年09月27日  投稿者:某貸主
危険です。
絶対にやめたほうがいいです。

投稿日:2016年09月27日  投稿者:危ないよ
危険ですさんへ
具体的に、何が危険なのかを御記入ください。
煽るだけなら、誰でも出来るので。

投稿日:2016年09月27日  投稿者:匿名
借主様
何度もありがとうございます

ネットに疎くてYahooメール?や、Gmail?が今一つ理解できてないのです。

それをクリアして仮にのせたら、返信は頂けたりするのでしょうか?

何度もすみません

投稿日:2016年09月27日  投稿者:りん
危険ですさんへ
何か危険な目にお会いになられたのでしょうか…。

確かに見知らぬ赤の他人に、このご時世で、貸してくれる❕なんてなかなか難しくリスクもあるでしょう。

いい人に出会いたいなんて淡い期待なのでしょうか…。

貸主さんみたいな、素敵な方もいらっしゃるので、ついつい希望がもってしまいます

投稿日:2016年09月27日  投稿者:りん
捨てアド
Yahooメールや、Gmailは
本アドとは違い、捨てアドです。
ネットで検索するとYahooメールは、
簡単に作ることが出来ます。
必要なくなれば、ポイすることが
可能です。
また、Gmailは携帯に付いている機能で作成することが出来ます。
上手く説明出来なくて、申し訳ありません。
捨てアドは、Yahooのほかにも、
ネットで検索すると沢山出てきますので、挑戦してみてください。

投稿日:2016年09月27日  投稿者:貸し主
追記
今、検索してみましたが、
ヤフーメールで検索すると、
作り方が、出てきます。

簡単なので、如何でしょうか?

投稿日:2016年09月27日  投稿者:貸し主
やめたほうがいいです。
ほとんどが詐欺師です。
中には、信用できる方もいるかもしれませんが、ほとんどが詐欺師 詐欺まがないな人たちです。

騙されてからでは遅いですよ!

投稿日:2016年09月28日  投稿者:信じてます。
可哀想に。
上の人、本当の貸主に出会えていないようですね?
借りれなかったんでしょ?

自分が借りれなかったとしても、
他人がそうとは限らないわけで。

あなたが、阻止する権利はないのですよね。

りんさんが、どんな内容を書き込みされたか、わかりませんが、信用できればお貸しすることを検討する貸し主はいるのが、現実です。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主
貸し主さんへ
では、あなたが貸しあげればいいのでは?

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主さん
上の方へ。
私は、書いているはずです。
りんさんが、どんな内容を書き込みされたかわからないと。
信用に値すれば、お貸しすると。
この、質問掲示板でりんさんの何がわかるというのでしょうか?
りんさんは、ただメールアドレスについておききされてますよね?
その回答をしているだけですよね?
貴方のように、危ないとか
借りれないとか
まだ挑戦もしていないりんさんに、
吹き込むのは如何でしょうか?
自分が借りれなかったから、他人も借りれないというのは違いますよね。
メールしてみないとりんさんが、どんな方かもわかりません。
筋違いの回答は、止めてください。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主
貸し主さんへ
何故そこまでこだわるのですか?
アドレスは、書かないのがいいと言ってるだけです。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主さん
上の方へ。
拘る?
何をでしょうか?

アドレス載せないと連絡のしようがないのですと、お伝えした迄です。

貴方こそ、りんさんの
未来を閉ざすのに必死ですが、ただただご自分が借りれなかっただけの方ですよね?

アドレスは、載せないと
何も始まらないのがこの掲示板です。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主
貸し主さんへ
未来を閉ざさないなら あなたが貸してあげればいいだけの事!
あなたが未来を開いて下さい。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主さん
上の人へ
貴方、おかしいです。
りんさんは、メアドを載せるか載せないかを質問されてますよね?

それで、載せないと連絡のしようがないのですと、私はお答えしてますよね?

何故、イコール、私がお貸しするということになるのですか?
非常に短絡的なご思考のようで、話になりません。

りんさんのことを、何も知らないのにこの場でお貸しすると約束出来る貸し主など、皆無です。

アドレスを載せるか、載せないかは、私でもなく貴方でもなく、りんさんがお決めになることです。
お貸しすることが、未来を拓くことにつながりますか?

まずは、アドレスを載せることから始まるのでは?

今日の13時30分過ぎに、他の貸し主さんが借りれるコツを書いてらっしゃるので、貴方も参考にされて再投稿されてはいかがでしょうか?

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主
貸し主さんへ
未来を閉ざすと あなたが書いたのですよ。
あなたがアドレスを ここに書いたらどうですか?
返事が来るかもしれませんよ。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主さん
上の人へ
何故、お金を借りるわけでもない私が、ここにアドレスを晒さなければならないのですか?(笑)
アドレスを晒す貸し主なんて、いませんから。

時折、掲示板で
「〇〇さん、こちらまでご連絡下さい」と記載のある書き込みは、ほぼほぼ詐欺師です。

未来を閉ざすのは、アドレスを載せるな!という、貴方ですよ。
りんさんは、まだスタートラインにも立ってない状況です。
私の他にも、貸し主さんは多くいらっしゃいます。
あなたは、りんさんの何をご存知で私に「融資しろ」と仰ってるのですか?
貴方に指図される覚えはありません。

貸し主に、アドレスを晒せ的なお考えだからこそ、借り入れ出来なかったのでしょうね。
私は、貴方の回答に全てお答えしていますが、貴方は、私の回答の一部分だけを掻い摘んで、都合の良い様に解釈し、返信されておられますよね?
ご自分が無茶苦茶なご思考の持ち主だとお気づきにならないところが、面白いです。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主
貸し主さんへ
あなたも、書いてるじゃないですか
アドレスを載せるのも載せないの本人の自由だと 私は載せない あなたは載せる それだけの事ですよ。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主さん
上の人へ。
仰る通りです。
つまり、お決めになるのは
貴方でもなく
私でもなく
りんさん御自身だということですよね。

スレ主のりんさんが、ご不在なところで、貴方と会話したのが間違いですね。

りんさんが、お決めになるでしょうから、りんさんにお任せします。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:貸し主
↑上の方々へ
何をグダグダ言ってるんですか(笑)
この掲示板に、アドレス載せても誰からも借りれませんよ よく考えて下さい 上でグダグダ言ってる方々も 詐欺目的でしょうからね。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:詐欺撲滅
↑詐欺師はオマエ。
オレは借りれた。オマエみたいな詐欺師も多かったが、1人だけマトモに貸してくれた人がいた。分割払いだがあと2回で支払い終わる。利息も年利18%で助かった。

投稿日:2016年09月28日  投稿者:マスダ
↑ウププププ
真実を言われたかれって怒んなよ(笑)
トランキーロ!!

投稿日:2016年09月29日  投稿者:クズ共へ
知らない間に
私の愚かな質問で皆様に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

正直な所、借りたい分際ならつべこべ言わずにアドレスをのせたりすればよいこともわかっているんです。

でも、正直不安もあるから質問させていただいたのです。
そしたらご丁寧に教えてくださったり、いやいや、危ないよ。等と聞けたり、親身に答えてくださりありがとうございます。


私のくだらない質問で不愉快にさせてしまいすみませんでした

投稿日:2016年09月29日  投稿者:りん
りんさんに
女性です。私も書き込みの、アドレスも書きました。怖いでした。色々なメール来ました。口座書いとり、ひととき。先振り込み。こんなメールばかりでした。中には凄く優しい方いますよ私自身貸して頂きました。利息つきますけど分割です。一度精算しましたけど又貸して貰いました。金額は少ない金額です。支援はやめた方が良いですよいやらしい写真。動画。請求してきますので、やったとしても貸さないので

投稿日:2016年09月29日  投稿者:匿名
私もです。
私も、以前こちらにアドレスを載せた事がありますが 騙そうとするメールばかりで とても怖かったです。
アドレスを載せる時は慎重に十分気をつけて載せて下さい。

投稿日:2016年09月29日  投稿者:匿名
質問一覧ページへ戻る