質問詳細

艇王マサ=高橋=ボート
この小僧名前いくつも変えて書き込みしているが、バカだからバレバレ。
汚い面したみるからに頭弱そう(弱い)な不潔人間。
金がらみしか異性は絶対に相手にしない。
だって臭いんだもん(笑)デリ嬢談。

絶対に負けないなら、23日金曜日に支給された自分の給料で遊べ!ボケ

投稿日:2017年06月24日  投稿者:よしのまなみ

回答

スレ主さんへ
俺も昨晩高橋って人間とやり取りしました。確かに見苦しい顔でした。金のためなら何の疑いもなく免許証の写メと口座番号メールして来ました。

この人間の行為は取り締まりの対象になると考えます。
詐欺まがい、いや詐欺行為にあたると考えます。
その前に口座凍結措置がすぐ取られるでしょうから、この人間が消えるのも時間の問題ですね。

投稿日:2017年06月24日  投稿者:高田光
よしのまなみ
思い込みで投稿するな
艇王マサと高橋は別人
それに何処が詐欺なのか仰って下さい
ノミ行為でもありませんよね
知ったかで人を犯罪者扱い?
名誉毀損です

投稿日:2017年06月25日  投稿者:艇王マサ?
自らボロが出た
私、貴方様を犯罪者などとは一言も言っていませんよ。本分をご覧になればお分かりかと思います。

世間の常識で考えてご自身のギャンブル資金を不特定多数の人間から無心するのはいかがなものか?と意見しているだけです。

投稿日:2017年06月25日  投稿者:よしのまなみ
よしのさんへ
高橋は詐欺師確定ですよ。
嘘の理由口実で第三者からお金をせしめる事が詐欺罪に該当します。
私は実際に2つのアドレス(高橋同一人物)へメールを送りやり取りしました。実際に振込先、身分証も押さえてあります。いたずらに第三者へは口外しませんが、高橋の出方によってはしかるべき機関へは提供する準備を進めています。

高橋さんよ、皆のおっしゃっている事が正論ですよ。
私にも掲示板への書き込みにも確かに23日が給料日です。負けたら23日に返します。とありますよ。
もう二度と詐欺まがいの行為はお辞めなさい。
不服がおありなら黙って訴訟を起こせばよろしいかと私は考えます。北海道の裁判所から!埼玉県民が!

投稿日:2017年06月25日  投稿者:高田光
よしのさん、高田さん
すいませんでした。
僕は嘘をついていました。
お二方のおっしゃっている事は全て正しいです。
正直にお話します。
ギャンブルでの借金でやばい金融にも手を出してしまい支払いに首が回りません。
そこで、なんとか増やしたいのですが、軍資金がなくあのような書き込みをしてしまいました。
詐欺行為はわかっています。
もう二度と他人を騙して、お金をせしめる事はしませんから沙汰だけは勘弁して下さい。
余罪もあるため表沙汰になってしまったら完全にアウトですから。

投稿日:2017年06月25日  投稿者:高橋
確かに
この人の過去の書き込み見たら、22日に明日給料日と確かに書き込みしてありますね。
しかも、これノミ行為の疑いも強いですが、出資法違反は間違いないです。
複数の人間から被害の申告があったり、告訴状が提出→受理されれば逮捕は免れないでしょう。
今回の場合、詐欺罪にはあたらないと考えます。
しかし、民事的には立派な詐欺です。

結論といたしましては、今のうちに足を洗われた方が身のためだと考えられます。

投稿日:2017年06月25日  投稿者:専門家
親切な方よりメールを頂いたので見に来ました。
本人です
よしのまなみさん高田充さんに返答します。まず自分のやってる事が詐欺とは思ってません。一般的に見たら確かに詐欺を疑われる内容だと思いますが実際にメールした事有りますか?内容は一般的に理解し難い物だとは思いますが質問されたり身分証明を求められたら丁寧に対応しておりましたよ。
ノミ行為は行っておりません。
よしのさんの言う通り不特定多数から借金をしようとするのはどうかとは思いますよ。でも宛もないのでこの方法を考えるに至りました。金の貸し借りをビジネスと捕らえ貸してくれる方も居ました。騙そうなんて思った事ありませんし。高橋は別人です。人の考えを模倣しての投稿だと思います。私はそれを見て依頼ボートレースの投稿はしておりません。

投稿日:2017年06月25日  投稿者:艇王マサ
この関係に対する書き込みはお控え下さい
この人間に対する重大な違反に対ししかるべき法的処罰を科すべく複数名にて行動を起こします。
よって安易な書き込みご意見はお控えくださいますようお願い致します。

投稿日:2017年06月25日  投稿者:被害者代表フジイ
なんだよしのの自演かよ
被害者? いねーよバカ
法的処置? テキトーもいいとこ
安易に書き込みするな? 逃げたいだけじゃん

艇王マサ→違法性ない 高橋でもない
よしのまなみ→名誉毀損
高田光→名誉毀損 女スレ主と勘違いして話に乗っちゃったおバカさん
被害者代表フジイ→ただのバカ

の構造が見えましたね、本人になりすまし謝罪したように投稿とか一般的に考えてどうなんですかね?

安易な書き込みは御遠慮下さい 笑

投稿日:2017年06月25日  投稿者:艇王マサ
騙しあい。
パトロンは最低やな、騙し騙され当たり前やんか?
詐欺と思うなら書き込みせんと、さっさと法的な手続きをしたら良いだけ、ぐたぐたダラダラ書き込みする必要無し、アホらしい。

投稿日:2017年06月27日  投稿者:る
質問一覧ページへ戻る